イナヅマボドゲ

育児 ボードゲーム 謎解き 全部やります

【謎解き】「Mr. Cittaからの招待状」に妻と子連れで挑戦しました!

ども、らびまるです。

川崎のラ チッタデッラで開催中のタカラッシュの周遊謎「Mr. Cittaからの招待状」に挑戦したので、ネタバレなしで感想だけ書きたいと思います。

基本情報

  • 料金: 1500円(税込)
  • 所要時間: 3時間
  • 公式チャレンジパラメーター

【難易度】  ★★★★☆☆
【移動距離】 ★★☆☆☆☆
【ボリューム】★★★★★☆

感想

妻と3歳の娘と一緒に挑戦!約2時間半でクリア!

謎解きの難易度は、初心者がちょっと詰まりながらも楽しめるくらいの難易度だと思います。

謎解きキットのギミックが凝っていて、クリア後に捨てるのを一瞬ためらうレベルの完成度!

一番良かった点はラ チッタデッラの隅から隅まで探索できたこと。あの独特の異国感をしっかりと満喫しつつ、「この店面白そうだなー」「この道とこの道が繋がっていたのか!」とラ チッタデッラの新たな発見があり、周遊謎ならではの楽しみ方ができます。

子連れ参加の注意点として、建物の構造が複雑なので、子供を一度見失うと見つけるのが大変です。ほぼ迷路です。
その迷路っぽさがラ チッタデッラのワクワクするポイントでもありますが…。



評価

満足度:★★★☆☆

ラ チッタデッラに行ったことがない人、行ったことはあるけど隅まで回ったことがない人にオススメです!
謎が意外とあっさり解けてしまって、閃いた時の脳汁ブシャーを味わえなかったので★3にしましたが、謎解きに慣れてない頃なら★5くらいの満足度があったと思います!
屋外もそこそこ歩くので雨が降ってない日に行くのがオススメです!